infomation

トップページの立体イラスト担当してます。
季節によってリニューアルすのでチェックしてね^^
壁紙無料プレゼント中ですよ
ただ今、刺繍バージョンです♪
ママと赤ちゃんの365日応援サイト!! [ベビータウン]
http://www.babytown.jp/
はじめての妊娠のあなたをサポート!! [プレママタウン]
http://www.premama.jp/


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♫ ♬ ♪ 

piccke ピッケ 
http://lesgantstokyo.com/piccke/ 
刺繍で楽しいオリジナルグローブ
ピッケは刺繍を手袋の好きな位置にレイアウトしてアイロンでカスタマイズできるグローブブランドです。
CYILABOはオリジナルの刺繍デザインで参加しています
♪ ♪ ♪ INFO ♪ ♪ ♪

ハンガリーの民話を絵におこした絵本
『にひきの よくばり こぐま』
内田莉莎子 訳 坂口知香 絵
風濤社より 1500円 (税抜)
書店やamazonなどで発売中!
**********************************************

CYILABO×ムカラ刺しゅう♪コラボアイテム アイロン刺繍ワッペン♪発売中!!!
infoページでも取扱店確認できます☆
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

☆rooms SHOP☆
■新宿ルミネ2-2F
☆roomsSHOP DELUXE
■阪急うめだ本店3F


オーダーおうちボード&タンバリン
のうさぎrecordsにて受付中
詳しくはリンクより
http://nousagi-records.ocnk.net/
* link free *
Home Page →→http://cyilabo.com/


夏風邪から

夏風邪の初期症状から小児科には行ってたんですが
なかなか治らず
熱もあがり食欲もなくぐったりなので
7/31より急性気管支炎で入院していた娘ちゃん

私も付き添いで病院お泊まり。

感染症ではないので4人部屋になると
喘息の子も多くて夜はなかなか眠れず
私が娘の夏風邪をもらってしまいダウン
気をつけていたのになぁ

8/3鼻水は残るものの無事退院しました。
家はやっぱり落ち着くなぁと、のびのび遊んでます!
私の風邪も昨日ゆっくり休んだらだいぶましになりました。

というわけで
急だったのでお仕事のメールもお返事遅くなり
ご迷惑おかけしました!





| 彩羽 | comments(0) | - |
鼻風邪

 先週末からの鼻風邪がやっと治ったかな〜と思い
インフルエンザの予防接種受けに行くと
翌日からまさかの鼻風邪復活...

小児科でお薬もらってやれやれと思っていたら
夜には高めの熱が出て超不機嫌さんな娘。
後追いが激しくなり、ちょっとでも私が見えなくなると
大泣き。。。
日中は熱は下がり、夜になると高くなるというのが続き
まだ鼻たれ子ちゃんですが
やっとやっと、いつもの調子に戻りました。

みなさまも風邪はやってるようなのでお気をつけください。

ソファからヨイショと
出窓にのぼって外をみるのがお気に入りですが
窓ガラス拭いたとこなんですけど!!...(旦那くんが)



| 彩羽 | comments(0) | - |
突発性発疹と台風
突発性発疹まとめ
金曜からはじまったお熱37.8度〜
2日目、3日目
高い熱で日中&夜中とグズグズ 40度近い熱。食欲も少なめ。

4日目---熱が下がりはじめ、顔中プツプツ発疹、しかし夜はまだグズグズ
5日目---さらに顔や全身が赤く発疹、機嫌はじょじょに良くなる
6日目---発疹もほぼおさまり、ほとんど回復。

というわけで
予定していた白浜旅行。決行!
顔中、発疹だらけで、私は寝不足でしたが
なんとか5日目から無事出発できました。

とれとれ市場で昼食を食べ、
ホテルの大浴場をプールのようにぷかぷかと
泳いできました。

しかし、台風が...すごいタイミングできてました。

旅2日目に楽しみにしていたアドベンチャーワールドは
休園になり...
ホテルのロビー前のちょっとコワいパンダと記念撮影して
チェックアウト。


というわけで
とれとれ市場でお買い物して
大阪に戻り海遊館へ!
急遽、予定変更です。

娘は水槽を不思議そうにのぞきこみ
十分楽しめたようで
よかったよかった。

また白浜は
リベンジしたいと思います。
| 彩羽 | comments(0) | - |
風邪or突発性発疹

ファーストシューズが気になってしょうがない彩羽さん
ですが
金曜の夕方からお熱
結構な高熱のため保育所お休みして翌日、小児科へ

鼻水や咳はなくお熱と下痢

風邪か突発性発疹と診断されました。
どちらも同じような症状らしく...

突発性なら熱が下がると顔や体に
発疹がでるそうなのですが
はじめてのお熱がコレ、という子も多いみたいですね。

結局、お薬は効かない病気らしいので
風邪ならばと抗生物質と解熱剤に座薬だけ
処方してもらいました。

座薬のおかげで2日目の夜は
良く眠れました〜私も。

早くよくな〜れ〜。

| 彩羽 | comments(0) | - |
子育てメモ

9ヶ月も残し少しというところで
ついに、というか
やっと。
ハイハイで前に進めるようになった愛娘。

行きたいところに行けるので
いたずらっこになってきました。

自分でつかまり立ちしようとして
コロッとひっくりかえるので
なかなか目が離せません。

ちょびっと休憩
正座しながらストローでお茶を飲んでます。



| 彩羽 | comments(2) | - |
小さな社長


えらそう〜にミルクのんでます
9ヶ月になりますますプクプク

真上からみるとこんな感じ
お風呂で使うの嫌がってたピニールの椅子ですが
食事中に活躍してくれてます。
なかなか座り心地いいんでしょうねぇ
小社長!!

9ヶ月になり
まだまだあぶなっかしいですが

つかまり立ちはじめました

成長〜☆

そのうち走り回るんでしょうか。汗





| 彩羽 | comments(0) | - |
そっくり

前髪を切りました。
レゴブロックの人形と...そっくり

今年は手足口病が大流行りだそうで
娘も流行にのってしまい
一日だけ熱がでて口内炎を痛がっていましたが
4〜5日ですっかりよくなりました

りんご病もはやっているそうなので
みなさん気をつけてくださいね

そんな娘は最近うつぶせになると
こうなります
まるで筋トレしてるみたい

汗かきながらトレーニング中です☆




| 彩羽 | comments(0) | - |