infomation

CYILABO appartment
2017.09/14(thu)-10/01(sun)
アリヴェデパール 自由が丘店
招待状)
チイラボ アパルトメンの住人たちより
わたしたちは、ちかごろ がやがや ドタバタ まったりしながら暮らしています
ぜひアパルトメンに遊びに来てください。

piccke ピッケ 
http://lesgantstokyo.com/piccke/ 
刺繍で楽しいオリジナルグローブ
ピッケは刺繍を手袋の好きな位置にレイアウトしてアイロンでカスタマイズできるグローブブランドです。
CYILABOはオリジナルの刺繍デザインで参加しています
♪ ♪ ♪ INFO ♪ ♪ ♪

ハンガリーの民話を絵におこした絵本
『にひきの よくばり こぐま』
内田莉莎子 訳 坂口知香 絵
風濤社より 1500円 (税抜)
書店やamazonなどで発売中!
**********************************************

CYILABO×ムカラ刺しゅう♪コラボアイテム アイロン刺繍ワッペン♪発売中!!!
infoページでも取扱店確認できます☆
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

☆rooms SHOP☆
■新宿ルミネ2-2F
☆roomsSHOP DELUXE
■阪急うめだ本店3F


オーダーおうちボード&タンバリン
のうさぎrecordsにて受付中
詳しくはリンクより
http://nousagi-records.ocnk.net/
* link free *
Home Page →→http://cyilabo.com/


うちのワンコ
NUWさんとアンノンさんのイベント
CYILABO参加してます〜.

秋のさんぽ道〜ワンコだらけ〜
開催中です☆〜
場所・cafe anne nonne
http://anne-nonne.com/
期間*9月10日〜18日

〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5-27-10
TEL/FAX:053-489-3335
定休日:水曜日
営業時間:AM11:00〜PM8:00
駐車場:5台


おしゃれなお店ですね〜。


ひさしぶりにうちのワンコ登場


キナコ姉さんです↓





| 今日のキナコ | comments(0) | - |
今日のキナコ:癒し

ああ〜

この足の短さと後ろ足

癒される〜

| 今日のキナコ | comments(2) | - |
散歩


予定日がせまりつつまる38w4d
妊婦検診の日でした。

お腹の中の人は3040グラムまで成長...平均くらいなんだとか
もともと小柄なほうなので
お腹はパンパンです。
中で蹴ってくるたび、お腹の形が変形するほどの胎動


しかし、まだそんなに下の方に降りてきていないので
今すぐ産まれそうという感じではありません

ぜんぜん歩いてないからじゃない?...という夫くんの声もあり...
今年の夏は暑くて外に出れる気候じゃなかった!!
という反論もしつつ

ようやく涼しくなってきた秋晴れの夕方
今日は実家まで片道15分ほどの道を
30分ほどかけて嫌がるキナコ姉さんと一緒に歩いてきました。



準備ができたら出ておいで
と、声をかけてあげるといいと聞いたので
そうしてます。



| 今日のキナコ | comments(6) | - |
8月のキナコ

いつの間にか8月。
そして私も妊娠8ヶ月目突入。
体重もすでに9キロ増。

前回の検診では、体重管理に気をつけて、と軽く注意されたので
今回の検診では、夜食は控えめにし
できるだけ薄着で出かけるという小さな抵抗をしてみる
(私の通う病院では、体重から服の重さ500グラム引かれるのです)
そうして体重測定に望んだ結果
なんと前回より数百グラム減少♪
心では小さくガッツポーズ。
看護士さんには、「夏バテしてませんか?」と聞かれ
「大丈夫です☆」と笑顔でお返事しておきました。


最近は夏痩せではなく
夏太りが増えているのだそうで
皆さまもお気をつけくださいませ

キナコも暑そうで冷房の風邪の届くエリアで
スヤスヤ寝てます。

あ、起きました


| 今日のキナコ | comments(0) | - |
満足♪今日のキナコ
アトリエ横の部屋の絨毯をはずしたら
玄関マットで寝ているので
これでは「キナコ踏んじゃった」になりかねまい、と
イケアで購入したペット用ベッド

ちゃんと自分の場所だとわかるようで
中に入って寝てくれてます。
よしよし。

これからの夏場はフローリングの方が冷たくて気持ち良くなり
こんなに素直に寝てくれないでしょうが...

記念撮影のカメラ目線いただきました。パチリ☆



| 今日のキナコ | comments(0) | - |
赤ずきんキナコ

赤ずきんキナコさん
よくお似合いです。

今日は月一ウクレレ教室
今月のお題は「you are my sunshine」

帰りに近くの
バルタザールで鯛と木の芽と筍のパスタを
バルベスでホットチャイを
おしゃべりしながら梯子してきました。

あ〜美味しかった。楽しかった。

| 今日のキナコ | comments(0) | - |
フェルトの骨

フェルトでできた骨型のおもちゃを
すっかりお気に入りのようで
顎置きのようにして
盗られないよう守ってます

噛みすぎて
フェルトもモサモサになってきましたが
お湯で洗ってギュッと絞ると
元に戻るのだとか
なるほど。


| 今日のキナコ | comments(2) | - |