infomation

CYILABO appartment
2017.09/14(thu)-10/01(sun)
アリヴェデパール 自由が丘店
招待状)
チイラボ アパルトメンの住人たちより
わたしたちは、ちかごろ がやがや ドタバタ まったりしながら暮らしています
ぜひアパルトメンに遊びに来てください。

piccke ピッケ 
http://lesgantstokyo.com/piccke/ 
刺繍で楽しいオリジナルグローブ
ピッケは刺繍を手袋の好きな位置にレイアウトしてアイロンでカスタマイズできるグローブブランドです。
CYILABOはオリジナルの刺繍デザインで参加しています
♪ ♪ ♪ INFO ♪ ♪ ♪

ハンガリーの民話を絵におこした絵本
『にひきの よくばり こぐま』
内田莉莎子 訳 坂口知香 絵
風濤社より 1500円 (税抜)
書店やamazonなどで発売中!
**********************************************

CYILABO×ムカラ刺しゅう♪コラボアイテム アイロン刺繍ワッペン♪発売中!!!
infoページでも取扱店確認できます☆
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

☆rooms SHOP☆
■新宿ルミネ2-2F
☆roomsSHOP DELUXE
■阪急うめだ本店3F


オーダーおうちボード&タンバリン
のうさぎrecordsにて受付中
詳しくはリンクより
http://nousagi-records.ocnk.net/
* link free *
Home Page →→http://cyilabo.com/


2011.1.11
2011.1.11のいっぱい1が並んだ日

今宮戎神社に行ってきました。
この日はえべっさんの残り福の日
商売繁昌シールと黄色い巾着を購入
ベビーカーを押しながら
家族3人でお参りしてきました。

そして、今宮戎から難波までテクテク歩き
高島屋のデパ地下へ
お目当ては期間限定で出店していた
八天堂のクリームパン!!

冷たく冷蔵庫で冷やして食べるクリームパン
最近テレビで紹介されていたようで
なんとwebshopでは2か月先まで予約でいっぱい

一度食べてみたい〜ということで買ってきました。
癖になりそう〜な美味しさ
また近くに催事にこないかなぁ


| おいしいもの全般 | comments(0) | - |
ネバネバ

昭和町の駅前にある丸まさ鮨
大学時代の友達の実家で、彼女もお店を手伝っていると聞き
先日はじめて行ってきました。

値段も良心的♪でメニューにもちゃんと書いてくれてて
安心したところで
名物料理にあった山芋バクダン
マグロや納豆、たくあんや海藻など卵と山芋であえて
ネバネバとろとろした料理

夏にピッタリ〜、癖になりそうな料理です☆


| おいしいもの全般 | comments(0) | - |
北海道〜美味

1日目は富良野泊
2日目は旭川〜小樽〜札幌泊
3日目札幌&白い恋人パーク観光〜帰宅

この3日間は美味しいものづくし

旬のアスパラに感動
じゃがバターは甘く
ウニやタラバガニやししゃもの海の幸も堪能
札幌ラーメンは味噌バター味はちょっと濃かったけれど
牛乳ソフトクリームは濃厚なのにさっぱり
どれもこれも美味しく
食べ過ぎて帰ってきました。

体重管理しなければ...



| おいしいもの全般 | comments(0) | - |
トーストレシピ♪

最近のお気に入り夜食
トーストの食べ方レシピ♪
メモ的日記

トーストは分厚めが◎
ツナ缶適量に
マヨネーズとわさびを結構多めに混ぜ
パンに載せ上からとろけるチーズをかけ
焼き色がつくまで焼く。

わさびの風味が聞いてて美味しい〜♪
スライストマトを載せても良し。
アボカドを混ぜても良し。

| おいしいもの全般 | comments(3) | - |
ハワイアンカフェにて

ひさしぶりに友達みんなと
ハワイアンカフェにてわいわい集まり
おしゃべりしたり食べたり飲んだり...

友達の手作り誕生日ケーキはマカロンまで手作りで
中は紅茶とチョコのムースが層になってて
めちゃくちゃ美味しくいただきました♪

プレゼントまでもらって
とて〜も幸せな一日でした。
ありがと〜!!

| おいしいもの全般 | comments(0) | - |
香港スイーツカフェ tim ma ma

岡本にある香港スイーツカフェ tim ma ma
友達とランチへ
パクチーがたっぷりの麺をいただく

鼻風邪気味だったのでお花が可愛い
小さな菊が入ったCHINESE TEA
BB菊---目の疲れ/肩こり/ストレス解消/風邪予防に効果があるようです^^
差し湯ができるので3杯ほど飲んできました。
お陰でさまで身体もあったまり風邪もましになった気がします

おすすめ!!
こちらのwebshopでも購入できるようですよ〜

| おいしいもの全般 | comments(0) | - |
yokoji バーガー

日曜のお昼
靭本町にあるハンバーガーのお店
YOKOJI HANBURGERへ


パンにも素材にもこだわった
yokojiバーガー をフルトッピングで頂く。
ポテトも最高!!
久しぶりのお味に満足です☆


| おいしいもの全般 | comments(4) | - |